2018.01.02sendai-streetphoto

Photowalk
スポンサーリンク

お正月ムードも真っ只中の2日。

ふと写真が撮りたくなりふらっと仙台の街中をフォトウォークしてきました。

午後~夕方の時間帯だったので、日の傾きに合わせて光を追っかけていたら軽く2時間以上は歩き倒してました。

スポンサーリンク

photowalk

 

普段通らない道を通ると見慣れないお店が、、、

三が日なので開いてはいなかったんですが、カフェとショップが併設したお店のようです。

外観が好みの感じだったので1枚。今度はお店がやってる時に来ようと思います。

錆とか汚れって何故か惹かれるものがあります。

いわゆる額縁構図。この構図が大好きなので門とか出入口が良い感じだとつい撮ってしまう。

裏通りを抜けて定禅寺通りへ。

国分町の入り口。まだ日中で飲み屋も閉まってるので閑散としてます。

広瀬通りに抜けて駅前方面へ。伸びる影が良い感じで思わず1枚

仙台駅前に着きました。初売りに来た人がたくさん。

ペデストリアンデッキの上で1枚。

駅前でしばらく撮ってました。最近はスローシャッターが好きかもしれません。ストリートフォトだとこんな写真がかなり多い。

駅から出て別ルートで帰ります。これは青葉通りで撮った1枚。

横道からアーケード街へ入ります。

電力ビル前で。このビルの窓って同じ形が整然と並んでいて気持ちいいんですよね。

フォーラス前にて。マリメッコのCM待ってますw

こんな感じで撮り終えて帰宅。結構な距離でしたが、久しぶりだったので楽しんで歩けました。

気の向くままふらふらと写真を撮り歩くのは楽しいですね。

今度はもうちょっと歩いてない場所に行ってみようかな。

 

Photowalk
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Daisuke Sugawaraをフォローする
スポンサーリンク
surphotoworks-personal

コメント