「 写真コラム 」一覧

スポンサーリンク
初夏の仙台に来たなら資福寺の紫陽花を撮ってほしいという話

初夏の仙台に来たなら資福寺の紫陽花を撮ってほしいという話

じょじょに気温も暖かくなり、新緑のキレイな季節になってきましたね。 春は桜などの花々がキレイに咲くので、写真を撮るのが楽しい季節でした

記事を読む

春に撮りたい宮城の風景6選

春に撮りたい宮城の風景6選

3月も下旬になり、東北もやっと春めいた空気になってきました。 今回は春に撮りたい宮城の風景を紹介します。 榴岡天満宮の梅 梅の時期

記事を読む

合成写真は「写真」ではないのか?

合成写真は「写真」ではないのか?

合成写真についてものすごい毛嫌いする人っていませんか? 「合成写真は写真ではない」とか「撮る時点で作品になるように撮影するべきだ」なん

記事を読む

「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」はニコンユーザーの救世主だ!

「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」はニコンユーザーの救世主だ!

先日SIGMAより発表された「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」ですが、ニコンユーザー・単焦点ユーザーの私から見て非常に魅力的

記事を読む

カメラとメガネについてプロカメラマンがぶっちゃけます

カメラとメガネについてプロカメラマンがぶっちゃけます

全国1億3000万のメガネをかけてるカメラマンのみなさん、こんにちは。 今回はカメラを使う時にカメラを使う際にメガネをかけていて感じる

記事を読む

初めてカメラを買う時に併せて買いたいカメラ用品11選

初めてカメラを買う時に併せて買いたいカメラ用品11選

初めてカメラを買う時って、カメラ雑誌を読んだり、ネットで調べたりして「ニコンがいい」とか「ミラーレスも捨てがたい」とか色々考えたりするもので

記事を読む

おめでとうニコン!創立100周年記念サイトが開設

おめでとうニコン!創立100周年記念サイトが開設

出典:Nikon|創立100周年記念サイト 今年の7/25にニコンが創立100周年を迎えます。 それを記念して、「Nikon|創

記事を読む

2017年も出るよ!ビックカメラの『ニコンフルサイズ一眼プロセット』の中身を予想!

2017年も出るよ!ビックカメラの『ニコンフルサイズ一眼プロセット』の中身を予想!

例年高額商品を詰め込んだフルサイズ一眼レフの福袋を販売しているビックカメラですが、今年も超弩級の福袋を発売するみたいですね。 今回は福

記事を読む

カメラを2台吊りできる速写ストラップが欲しいので、比較してみた!

カメラを2台吊りできる速写ストラップが欲しいので、比較してみた!

仕事ではカメラ2台を持って撮影することが多いんですが、現状速写ストラップで1台、通常のストラップで1台持っている状態で機動性も悪いですし、首

記事を読む

ミニマリストには単焦点レンズがオススメな4つの理由

ミニマリストには単焦点レンズがオススメな4つの理由

最近ネット上では、よく話を聞くミニマリスト。 私はミニマリストではありませんが、そういった人のブログが結構好きで色々と見てます。

記事を読む

スポンサーリンク