スポンサーリンク
SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表!

SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表!

SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表しました。 同時に「SIGMA 14mm F

記事を読む

カメラとメガネについてプロカメラマンがぶっちゃけます

カメラとメガネについてプロカメラマンがぶっちゃけます

全国1億3000万のメガネをかけてるカメラマンのみなさん、こんにちは。 今回はカメラを使う時にカメラを使う際にメガネをかけていて感じる

記事を読む

【写真初心者向け】被写界深度って何?1から解説します

【写真初心者向け】被写界深度って何?1から解説します

カメラ雑誌などを読んでいると出てくる用語の「被写界深度」 写真をはじめたての人にはよくわからない単語ですよね。 写真の用語って聞

記事を読む

ニコンがハイエンドコンデジ「DLシリーズ」の発売中止を発表

ニコンがハイエンドコンデジ「DLシリーズ」の発売中止を発表

ニコンが同社のハイエンドコンデジ「DLシリーズ」の発売中止を2017年2月13日に発表しました。 Nikon | ニュース | 報道資

記事を読む

歪みを極限まで抑えた超広角『LAOWA 12mm F2.8 Zero-D』が国内で取扱い開始!

歪みを極限まで抑えた超広角『LAOWA 12mm F2.8 Zero-D』が国内で取扱い開始!

Venus Optics製の超広角レンズ『LAOWA 12mm F2.8 Zero-D』が日本国内での販売が決定しました。 取扱いをす

記事を読む

カメラ初心者2本目のレンズに最適な『NIKKOR AF-S 50mm f/1.8G』

カメラ初心者2本目のレンズに最適な『NIKKOR AF-S 50mm f/1.8G』

カメラを使ってある程度の期間が過ぎると、買った時に付属していたレンズだとキレイにボケないなーなんて不満が出てきませんか? 付属されてい

記事を読む

カメラ初心者がステップアップするために覚えてほしいたった1つのこと

カメラ初心者がステップアップするために覚えてほしいたった1つのこと

写真を撮り始めてしばらくすると、どうも同じ雰囲気の写真しか撮れない・思っているような良い写真に仕上がらないなんてことはないですか? お

記事を読む

写真をオシャレに飾りたい人には「WALL DECOR」(ウォールデコ)がオススメな3つの理由

写真をオシャレに飾りたい人には「WALL DECOR」(ウォールデコ)がオススメな3つの理由

FUJIFILMネットプリントサービスが新しいサービス「WALL DECOR」を開始しました。 このサービスなんですが、めちゃくちゃオ

記事を読む

初めてカメラを買う時に併せて買いたいカメラ用品11選

初めてカメラを買う時に併せて買いたいカメラ用品11選

初めてカメラを買う時って、カメラ雑誌を読んだり、ネットで調べたりして「ニコンがいい」とか「ミラーレスも捨てがたい」とか色々考えたりするもので

記事を読む

NO IMAGE

Amazonのほしい物リストを公開したら、プレゼントが届いた話

先日【リストの作りかた・注意点の解説付】そろそろ誕生日なので、Amazonの欲しいものリストを公開してみるよという記事を書いてたんですが、な

記事を読む

スポンサーリンク