写真好きな人にこそオススメしたい「アマゾンプライム」7つのメリット

Amazonが提供している会員サービスのアマゾンプライム。入会するとお急ぎ便や日時指定便が無料にできたり、様々な特典がついてきたりとメリットたくさんなサービスなんですが、今回はフォトグラファー目線でアマゾンプライムのオススメポイントを紹介します!

初月(30日)無料、月額325円で入れるサービスには思えないほどのメリットがたっぷりですよ!
AmazonPrime無料体験

お急ぎ便・日時指定便が無料

アマゾンにはお急ぎ便や当日お急ぎ便、お届日時指定便といったサービスがありますが、これらの便を使うには通常360円もしくは514円の料金がかかります。

プライム会員になると、お急ぎ便・日時指定便が無料になるのでアマゾンで買い物をすればするほどお得になります。

お急ぎ便はほんとにいいですよー。急に小物とか必要になることってありますからね。確実に明日届くという安心感はすごいです。

というかプライム会員は自分を含めてお急ぎ便をデフォで使ってると思います。

合計金額2000円未満の場合でも配送料無料

今年の4月からアマゾンは注文の合計金額が2000円未満の場合、お急ぎ便などを使わなくても送料が350円かかるようになりました。

カメラ関係のものってレンズやカメラボディ高いんですが、ケア用品などは金額が結構安いのでまとめ買いしないと送料がかかってしまうんですよね。

プライム会員は2000円未満の場合でも送料がかからずに商品を届けてもらえる(一部商品・アマゾン以外が発送する商品を除く)ので、無駄な買い物を少なくできます。

この充電池とか値段の割にすごくいいので、ストロボに使っているんですが、これだ買うと配送料がかかるんですよねー。

プライムフォトが使える

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-23-10-12

写真を撮る人にとって一番のメリットはこれじゃないでしょうか。

日常的にスマホと連携して写真を楽しむには以前紹介したGooglephotoのほうが個人的にはオススメなんですが、プライムフォトの魅力は何と言ってもRAWデータを無制限にアップ可能な点。

RAWで撮っているといやおう無しに家のHDDが埋まっていくんですが、プライムフォトがあれば、RAWデータをすべてクラウド上にバックアップするといったことも可能です。

もちろん、プライムフォトのスマホ用アプリもあるので、SNSとの親和性が高い点も◎です。

私はすぐ必要なデータはPC本体とプライムフォトにアップして現像が終わるとHDDにバックアップしていますが、全部アップしてもいい気もしてます。

アップ速度もそこそこ早くてストレスが少ないのもいいですね。

ただ、一気に何十、何百GBのデータをアップするとプロバイダからお叱りを受けるかもしれないので注意しましょう(笑)

プライムビデオが見放題

HuluやNETFLIXのようなビデオストリーミングサービスが無料です。

HuluやNETFLIXには及びませんが海外ドラマや映画・アニメなどコンテンツも豊富なので、この金額で観られるならかなり十分です。

私はウォーキング・デッドに一時期はまっていてよくスマホで動画を流してました。

スマホ用アプリを使えば、動画を端末に保存しておくこともできるので、ネット環境がないところでも映画などを見れるのはいいですね。

プライムミュージックが聴き放題

音楽配信サービスのプライムミュージックも聴き放題です。洋楽の方が多い気はしますが、曲数も豊富なので十分ですね。

こちらもアプリを使えばスマホに曲をダウンロードできるのが嬉しいポイント。

作業中に何か音がほしいなんてことがよくありますからねー。重宝してます。

会員限定のセールがある

アマゾンプライムデイという会員限定のセールが利用できます。カメラ本体やレンズ以外にもメディアやカメラケア用品などが通常よりもお得に買えます。

カメラボディが10〜25%オフぐらいなら普通にあるのでかなりいいですよ。(もちろん、人気商品はセール開始とほぼ同時に品切れになってしまいますが…)

メディアとか値段の変動が少ないものも20%オフとかになるので、数が必要になりそうなものを多く買うのがオススメ。

KindleやFireタブレットが割引価格で買える

feature-hero

KindleやFireタブレットを4000円引で購入できます。Fireタブレットなら8GBモデルなら8980円なので、なんと4980円で買えちゃいます。

端末の割引分だけで年会費を上回るので、FireタブレットやKindleの購入を考えている人ならプライム会員になったほうがお得ですね。

まとめ

メリットたくさんのプライム会員。年会費3900円(月額325円)で使えるサービスにしては、すごいコスパですよね。

入会から30日は無料ですし、入会後の期間途中での退会なら、残りの期間分の返金もされるのでまずは気軽に使ってみてほしいサービスです。

ぶっちゃけ、無料期間にひたすらプライムビデオ見るだけでも楽しめちゃいますからね(笑)

登録も簡単で
AmazonPrime無料体験をクリック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-23-01-55

真ん中辺りの黄色いボタンの【Amazonプライムに登録する】をクリック

Amazon会員なら、サインイン。非会員なら会員登録をする

支払い方法や請求先住所を入力する

登録完了!

といったようにAmazon会員でなくても5分あれば終わります(笑)

請求は無料期間終了時に自動的に引き落とされますが、無料期間中に退会もできるので、安心です。

すごい便利なサービスなので、是非使ってみてください!
AmazonPrime無料体験

こちらの記事もよく読まれています!

まだデータがありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする