勾当台公園、小道にあるカフェ『gramme(グラム)』

気に入ってもらえたらシェアしていただけると嬉しいです

大通りから1本入るとそこにはオシャレなカフェが。

いつもsurphotoworks-personalをご覧いただきありがとうございます。sur(@surdaisuke)です。

大通りってどうしてもチェーン店などのよく知ったお店ばかり。そんな時はふらっと小道に入ってみるといい出会いがあるものです。

今回行ってきたのは、勾当台公園駅の近くにあるカフェ『gramme(グラム)』

この辺は仙台の中でもカフェ、喫茶店の激戦地で昔ながらの喫茶店があったり、『gramme(グラム)』のような新しいお店ができたりとカフェ好きには楽しいエリアです。

『gramme(グラム)』

さて、伺ったのは夜18時過ぎ。外も暗くなってきているので、外観の撮影もそこそこに店内へ

ドアの正面がレジになっています。店内での飲食がもうできないとのことだったのでテイクアウトでコーヒーをオーダー。

この日は季節限定の『秋ブレンド』をチョイス。

ガガガッと豆を挽く音が聞こえてきて、店内にはコーヒーの香りが…

ハンドドリップで丁寧に淹れてくれています。

こうやってゆっくりとコーヒーがはいるのを待っているのも贅沢な時間です。

さて、出てきたのが、こちら。カップもシンプルでかわいい。ロゴも好みのデザインです。

『秋ブレンド』はスッキリしていて飲みやすかったです。

季節ごとのコーヒーや焼き菓子など、行く度に変わったメニューを楽しめる『gramme(グラム)』

今度はゆっくりと店内でコーヒーとお菓子を楽しみたいです。

店舗情報

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
 【店名】 gramme(グラム)
住所 〒980-0803 宮城県仙台市 青葉区国分町3丁目9-1
電話番号 022‐393-7177
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜
Wi-Fi なし
電源/コンセント なし
最寄り駅 仙台市営地下鉄南北線北四番丁駅から徒歩10分
駐車場 なし(近隣に有料のコインパーキング有)
HP gramme

スポンサーリンク



気に入ってもらえたらシェアしていただけると嬉しいです

日々のアレコレや記事の更新を通知しています