月刊スーフォト2017.10月号

月刊スーフォト
スポンサーリンク

秋らしい気候にどんどんなってきていますね。

いつもsurphotoworks-personalをご覧いただきありがとうございます。sur(@surdaisuke)です。

先月から始めた月刊スーフォトですが、けっこう色々な人に見ていただけているようで嬉しい限りです。

さて、今回で第2回の月刊スーフォト。今月は秋にやりたいことや先月のエントリーのまとめの他「〇〇の秋」に関するアレコレについて書いていきます。

スポンサーリンク

ケーブルホルダー作りました

街のイベントに行った時に出店していた革細工屋さんでヌメ革のケーブルホルダーを作りました。

自分で革の刻印をしたので、売られているものよりはどうしても不格好ではあるんですが、何となく愛着を持って使えている気がします。

作ってから約1ヶ月ほど経ちましたが、革の色はまだほとんど変わらず。これからもどんどん使って飴色にしたいです。

ヌメ革のケーブルホルダーを作りました。
革製品の手触りってほんとにいいですよね。 いつもsurphotoworks-personalをご覧いただきありがとうございます。sur(@surdaisuke)です。 先日近所でちょっとしたイベントがあって家族でいってきたんです...

見た目、性能良しのWindowsラップトップ

ちょっと前から使っているDELLのXPS15の記事です。月刊スーフォト2017.9月号に詳しくレビューしますと書いてたので、有言実行ということでレビュー。

実際に日々使っていて性能や質感とかも含めてWinのラップトップの中でも上位の完成度ではないかなーと思っています。

ヨドバシとかでも実物が見れるのでまずは一度見て触ってもらいたいPCですね。

見た目良し、動作軽快なラップトップXPS15(9560)
これ、ほんとにすごいPCです。 いつもsurphotoworks-personalをご覧いただきありがとうございます。sur(@surdaisuke)です。 先日「月刊スーフォト2017.9月号」でもちらっと書いたんですが、PC...

surphoto-personal、100記事いったってよ

ブログを始めて1年と数か月かかりましたが、ようやく100記事を超えました。

キリの良い数字なので、結構感慨深いですね。この調子で200・300と書いていきたいと思います。

意外と書けててビックリ。surphoto-personalもこの記事で100記事になりました。
いえー!やっと3桁到達! いつもsurphoto-personalをご覧いただきありがとうございます。sur(@surdaisuke)です。 このブログも今読んでいただいているエントリーでようやく記事数が3桁に到達できました! ...

音楽の秋

今月も結構色々と聴いていた気がします。

ZowieZowieZowie

最近ドはまりしてるのが、この曲。

ゾーイゾーイゾーイと読むみたいです。

レーベル等には入っていないインディーのバンドみたいですが、ボーカルの声が素晴らしくいい。

何となく、物寂しい感じがして秋にピッタリです。機会があればライブも見てみたいところ。

こっちの曲もなかなかよくてオススメです。

Pizzicato Five

昔から結構渋谷系のギターポップが好きなんですが最近またよく聴いているのがPizzicato Five。

もうとにかくオシャレ。

浅いですが、フランス映画っぽい空気を感じる音楽なんですよねー。

 fox capture plan

spotifyで出てきたジャズロックのトリオ。

鍵盤が激しくてすげーかっこいいす。

リフ押しみたいな曲が多いんですが、そのリフがまたオシャレでいいんですよね。

SNSを色々始めました

一応、ひととおりSNSには登録していたんですが、なかなかしっかり使わなくて…

とりあえず活用してみようと思って最近はちょこちょこ使っています。

一番使っているのはtwitterですかね。

気軽にフォローしてもらえると嬉しいです。

その他SNSもページ下部からフォローできますので、フォローお待ちしています。

秋を楽しみたい

気持ちのいい気候なので出かけるのもいいですし、自宅でゆっくりと過ごすのもいいですよね。

秋らしいことをしたいので紅葉とかの写真を撮りにいきたいですね。

まったりと秋を楽しみたいと思います。

 

コメント