「 Daisuke Sugawara 」一覧

スポンサーリンク
春に撮りたい宮城の風景6選

春に撮りたい宮城の風景6選

3月も下旬になり、東北もやっと春めいた空気になってきました。 今回は春に撮りたい宮城の風景を紹介します。 榴岡天満宮の梅 梅の時期

記事を読む

SIGMA 135mm F1.8 DG HSMの発売日が4月7日に決定

SIGMA 135mm F1.8 DG HSMの発売日が4月7日に決定

SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表!でもお伝えしていた「SIGMA 135mm DG

記事を読む

合成写真は「写真」ではないのか?

合成写真は「写真」ではないのか?

合成写真についてものすごい毛嫌いする人っていませんか? 「合成写真は写真ではない」とか「撮る時点で作品になるように撮影するべきだ」なん

記事を読む

HDR写真って何?仕組みについて詳しく解説するよ

HDR写真って何?仕組みについて詳しく解説するよ

今やスマホのカメラ機能でも使われているHDR 使ったことがあっても仕組みについてよくわかってない人も多いかと思います。 今回はそ

記事を読む

キレッキレの解像度番長『SIGMA 35mm F1.4 DG HSM』をレビュー

キレッキレの解像度番長『SIGMA 35mm F1.4 DG HSM』をレビュー

単焦点好きのみなさんこんにちは! 今回は私の大好きなレンズ。「SIGMA 35mm F1.4 DG HSM」のレビューをしていきます。

記事を読む

「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」はニコンユーザーの救世主だ!

「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」はニコンユーザーの救世主だ!

先日SIGMAより発表された「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」ですが、ニコンユーザー・単焦点ユーザーの私から見て非常に魅力的

記事を読む

SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表!

SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表!

SIGMAがArtラインの新レンズ「SIGMA 135mm F1.8 DG HSM」を発表しました。 同時に「SIGMA 14mm F

記事を読む

カメラとメガネについてプロカメラマンがぶっちゃけます

カメラとメガネについてプロカメラマンがぶっちゃけます

全国1億3000万のメガネをかけてるカメラマンのみなさん、こんにちは。 今回はカメラを使う時にカメラを使う際にメガネをかけていて感じる

記事を読む

【写真初心者向け】被写界深度って何?1から解説します

【写真初心者向け】被写界深度って何?1から解説します

カメラ雑誌などを読んでいると出てくる用語の「被写界深度」 写真をはじめたての人にはよくわからない単語ですよね。 写真の用語って聞

記事を読む

ニコンがハイエンドコンデジ「DLシリーズ」の発売中止を発表

ニコンがハイエンドコンデジ「DLシリーズ」の発売中止を発表

ニコンが同社のハイエンドコンデジ「DLシリーズ」の発売中止を2017年2月13日に発表しました。 Nikon | ニュース | 報道資

記事を読む

スポンサーリンク