【2017年開花状況】仙台の錦町公園でお花見をしてきた

気に入ってもらえたらシェアしていただけると嬉しいです

昨日、仙台の錦町公園にお花見にいってきました。

先日、春に撮りたい宮城の風景6選も書いていた仙台市街地にある公園ですね。

今回は錦町公園の桜開花状況なども合わせて紹介していきます。

錦町公園の位置

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

仙台市街地にある公園です。

花京院や本町の近くですね。

仙台駅からも歩いて行ける距離です。

桜の種類

錦町公園内の歩道沿いに桜が植えられていますが、全てヒガンザクラのようです。

ソメイヨシノよりも開花の時期が早いため、他のお花見スポットと数日〜1週間程度見頃の時期がずれます。

4/8時点では公園の中の木は日照時間の関係か5分咲程度、勾当台側の入口にある木はほぼ満開といったところでした。

おそらく来週いっぱいはかなりいい状態でお花見ができそうです。

勾当台側の入口付近の桜です。

こちらがわはだいぶ咲いていますね。

同じく入口付近の桜です。

あいにくの天気でしたが、桜はキレイでした。

公園の芝生周辺に植えられている桜はこんな具合でした。

満開になるにはもう少し時間が掛かりそうです。

本町さくらまつり

今年で2回目の本町さくらまつりも開催されていました。

開催期間は4/8-4/9の2日間で10時から16時の間に大道芸やライブパフォーマンスの他、出店の出店もありました。

今日までの開催にはなりますが、お近くの方はこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

http://www.s-honcho.com/news/index.html

まとめ

西公園や榴岡公園とは違い、仙台の花見スポットとしてものすごく有名なわけではないですが、家族連れなどが多く訪れて賑わいを見せている場所です。

気軽にいって楽しむことが向いている場所なので、ぜひ時間があればいってみてくださいね!

関連

スポンサーリンク

気に入ってもらえたらシェアしていただけると嬉しいです

日々のアレコレや記事の更新を通知しています